読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚できるブログ

自分を幸せにしてくれる人、そして相手にも幸せになってもらう結婚あるんだー!相手選びは運じゃないんです。

私〇〇だから〜 は魔法の言葉。

決めつけで

損してる人が多いように感じるこの頃。

 

私、ダメンズウォーカーだから〜

とか

私、サバサバだから〜とか

 

まあ、いろいろ。

 

 

コレね、

自己暗示にかかって

そうなってく言葉なんです。

そう、

『魔法』です。

 

 

恐いですよ。

 

どうせ結婚できないから。

太ってるから。

人見知りだから。

男ダメにするから。などなど、

 

ではどうしたらいいか。

 

言わない

そうなりたくないなら言わない

 

ただそれだけ

 

 

少なくとも

言ってる人よりは

ダメ男に引っかからないです。

 

だってさ

「俺、ダメ女ばっかなんだよね」って

言ってる男と付き合える?

その人と付き合ったら

   ダメ女カテゴリーに入るんだよー!

いい女だったら絶対イヤ。

    だから、この男の彼女は消去法で

        ダメ女しか残らないんですね。

 

そんな感じで

上手に、言霊発生してます。

 

自分を守る言い訳は

  余計な自分を作っちゃいますよ

 

っていう話。