結婚できるブログ

自分を幸せにしてくれる人、そして相手にも幸せになってもらう結婚あるんだー!相手選びは運じゃないんです。

恋愛がうまくいかないと思ってる人へ

恋愛、簡単だといいけど

  そうもいかない。

 

相手がどう思ってるのかの

 確認の仕方です

 

(例1)

やりたい事が東京にある

しかし、好きな人は地元にいる

 

悩みます、苦しいです。

 

相手には「行くな」と言って欲しい

だけども、そう言ってくれない。。

 

この場合

 

全く逆にしてみましょう

\\\\٩( 'ω' )و ////

自分と相手をチェンジ!

    ⬇︎

 

相手は、やりたい事のために東京に行きたい

でも自分は地元にいる

ついてはいけない

  相手に「いかないで」と言ったとする

 

相手から出る言葉が

もしも『やりたい事があるから行く』

           言われたら。それは失恋ですね

  

「いかないで」っていえない

 怖いから言うわけないよ!

       ⚠️恋愛メビウスの発生。⚠️ 

 

 

 

(例2)↑の続き

自分は、「君が行くなと言うならいかないのに、、」

               と 思ってもんもん。

 言ってくれないなら、終わりにしよう

  きっと好きじゃないんだはず。

 

はい

 

それも逆にしてみましょう 

\\\\٩( 'ω' )و ////

相手と自分をチェンジ

    ⬇︎

 

相手に

『君が行くなといえばそばにいるのに』

と言われたら。。。どんな気持ちですか?

 

そんなくらいで諦める夢、

     だったり

「いかないで」と言われないと離れるくらいの恋心?

と、こちらも もんもんとします。

        ⚠️ 恋愛メビウス発生。⚠️

 

どうでしょう?

 

 

 

あなたが欲しいのは、

 

 

 

「ずっとそばにいて」

            

       って自分発生の言葉のはず。

       覚悟のある言葉が欲しいはずなのに。

 

 

自分は、覚悟のある言葉かけてますか? 

 

自分が覚悟した時、相手は

    中途半端には対応しません

 

①相手もカッコ良く覚悟してくれるか

②別れようと言ってくるか、どちらかです。

 

「別れよう」って言葉が怖くて、

覚悟のある言葉が出せない理由。。。

 

 ほんとは自分で気がついてるんじゃない?

自分から覚悟のある言葉だしてみたらいいのに〜

 

はぐらかされる(例外③)感じの時は、要注意です。

  ①も②も きちんと向き合ってくれています。

 

  例外③は、やめておいた方がいいけど

         好きならボロボロになる覚悟が必要です。

       

 

 

  

てな感じで、

自分のもんもんを

単純に逆にした時に何かが見えてくるはず

 自分の都合いいようにしか考えない人もいるけどね、

 

友達が言ったら?とか 親が言ったら? とか

 バージョン変えて考えてみてね

 

突破口が見えてくるかも。

 

 

 

 ( ✌︎'ω')✌︎ ✌︎('ω'✌︎ ) 

そうだ、悩み相談も受け付けします。

いろんな視点があるかも〜状況打破したい方

よかったらコメントしてみてくださいね

 

 読者登録してもらえると励みになります

  ⬇︎