読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚できるブログ

自分を幸せにしてくれる人、そして相手にも幸せになってもらう結婚あるんだー!相手選びは運じゃないんです。

メンヘラさんへ告ぐ

今回はビシビシくるお話

 

あと

結婚希望の方にも必見です。

 

 

メンヘラさん。。

 

メンヘラ診断

メンヘラ診断

 

 

 

実は私も8歳からメンヘラ気味で23歳まで引きずりました

( 愛される自信がなかったんです)

 

 

ので

 

今日は

「メンヘラは愛されないよ」

      (T ^ T)

         というお話

 

自分が弱いと

「弱くても愛してくれる人」探してませんか?

 

実は違います、

 

 結婚したいなら

男目線で考えるのが必要です。

 

男が結婚するということ

子孫を残す 

そのために稼ぐ守る

だから自分の時間がなくなっても!

一緒にいれる物理的な努力をする

 

 それが 

男の愛ですね

 

その肝心の子供を育てる人(あなた)が

結婚前から不安定ならどうでしょう?

安心して、家庭を守ってもらえません

仕事も頑張れないかもしれない。。

男としての努力が報われないのが無意識でわかってしまうのです

 

では、子供だったら

どうでしょう

お母さん不安定。。

泣きそうです。

 

 

あなたが

メンヘラで結婚します

働けないですね、子育ては?頑張ってします

でもメンヘラさんは楽しく子育て、家事ができているでしょうか?

きっと旦那さんに寄りかかります

社会で戦ってお金稼いで

メンヘラのケアもする。。。

そんなに尽くしてくれる人いるでしょうか?

 

自分に置き換えて考えてみてください

旦那が稼がない

子育てしない

毎日泣き言を言う

あなたはその相手に

どれだけ好きなら尽くせますか?

 

私はできないです

 

男は

自分の子供を

健全に育ててくれる人を

実は本能で探しています。

 

あなたが健全でないと

子供にも健全で安定を提供できません

 

それが

メンヘラさんが、うまくいかない理由です

 

永遠の愛を手に入れたいなら

自分が人を支えられるようになってから

 

心が寂しくて、メンヘラなのはわかります

 だけども寂しくなくなったら治るのかな?

本当に 信頼しあえる相手

欲しいなら 

 

我慢ではなくてね

 

相手の支えになれる強さは必要だと思う

相手も人間 弱いときには支えて欲しい

だけど支えが弱いとき 共倒れになります

 

誰かを助ける 

自分が助けて欲しいなら

自分も誰かを助けましょう。