
結婚できるブログ

自分を幸せにしてくれる人、そして相手にも幸せになってもらう結婚あるんだー!相手選びは運じゃないんです。

相手選びマインド1〜選び力〜

結婚はご縁ではありますが。

 

相手選びは自分の力✨

 

 

まずは 

「選び力アップ」

 

不安女子の不安どころは、

ズバリ!

自分が選ばれる自信がない!

  自分が好きになった人に選ばれる自信がない!

 

 

だから、好きって言ってくれた人に

「選んでくれた!」と跳びついていませんか?

 

その彼氏が、惚れ惚れするくらいいい男なら問題ないですが

 

〇〇はダメだけど、我慢我慢、、。

人には欠点あるからしょうがない。。

とかって、、、妥協してると思うよ( ´Д`)y━・~~

 

人には欠点ありますが

その欠点が自分の不愉快に触れるかどうか。

 

ギャンブルするにしても

・イヤだから別れる人←不愉快を感じた

・イヤだけど別れない人(我慢)←不愉快を感じた

・気にならない人(収入と釣り合った遊びだから許す)←感じない

・私がガンガン稼いでるから大丈夫←感じない

・やめさせることができる←不愉快を直させる

 

と、いろいろあるはず。

 

 

女遊びにしても

・イヤだから別れる←不愉快感じた

・イヤだけど別れない←不愉快を感じた

・気にならない←感じない

・その方がいい←感じない

・やめさせることができる。←不愉快を直させる

と、いろいろあるけど

  

ダメな結婚を選ぶ人は

どの人か (ダメな結婚とは、自分のストレスになる結婚のこと)

私は、どちらも

イヤだから別れない我慢する人だと思います

 

どうでしょう?

 

違うかな?

我慢。。大切ですか?

 

なんで我慢するか??

 f:id:wanto:20160922171003j:image

 

 

じゃじゃ〜ん!!

 

f:id:wanto:20160922171015j:image 

大丈夫大丈夫。

 

悩んだら、

「私はこの人が自分を選ばなかった時、

私はこの人をそれでも好きか?」

と考えてみてください

 

違うようであれば、あなたが好きなのは

選んでくれた結果で、その人自身ではありません。

かわいそうなので、逃がしてあげましょう

 

『はいはい、選んでくれてありがとうね〜

  うちダメ男禁止の家だから飼ってあげられないの

            ごめんね』と

ソーセージ一本もたせて、誰か拾ってくれるところに

逃がしてあげてください。

 

 

 

 

十人十色のハッピーへ向けてのブログ

 

 

 

 

 読者登録してもらえると嬉しいです(^-^)

↓ ↓ ↓