結婚できるブログ

自分を幸せにしてくれる人、そして相手にも幸せになってもらう結婚あるんだー!相手選びは運じゃないんです。

嘘を見破る方法

久しぶりの更新です。

色々とひと段落♪( ´▽`)して

リフレッシュです

 

今日のお題

「嘘を見破る」

 

嘘てわからないですよね

 

そこで私の発見した方法!

 

なんだと思いますか?

    

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

 

「自分が嘘つかない人になる」

                       です。

 

ほんと!  信じて!

 

超、解る。

 

自分が嘘つかないから

行動や発言のパターンが

身につくので、

 

『嘘』の違和感がわかる

すぐには解らなくても

違和感を感じてモヤモヤします。

 

それを実感すると

 

ますます、自分が嘘つけなくなるんです。

 

 

疑った時にも

 

自分なら?って考えて

相手の行動の違和感で、

最大限、優しい言い訳を考えてあげても

ムカついたら、「嘘」です。

 

 

でも最終最後には

真実はわからない事なので

信じれるか信じられないか、

の選択になりますが

 

嘘は100通り作れるけど

真実は一つなので、一個だけ答えが

解る人になれば

嘘つきは見抜ける  という持論(๑╹ω╹๑ )

振り回されたり、流されたりしなくなる!

 

f:id:wanto:20170116153938j:plain

 

 

 読者登録してもらえると励みになります

  ⬇︎

愛人さん。ひも男

愛人さんには

ちょっと苦しい話

 

うちの母が

急に

「二号さん(愛人)は、二号さんになりたくてなるわけじゃないし

   ひも男も ひもになりたくてなってるわけじゃないよ」と

 

 

うちのおばあちゃんは

二号さんでした。

 

ふむ

 

その意味何だろう?と。。

 

 

100%愛してくれないものに

執着するのは?

 

100%愛してもらえる自信がないから?

 

 

私の中では

 真っ当な愛を受け取れない惨めな自分を

目の当たりにできない弱さから

    遊ばれる都合のいい女を

  「かわいそうな女」という、の仮面をかぶってごまかしてる

    もしくは

  「奥さんを本当に愛してないから自分と付き合ってる」という

    優越感?

  (本当はそんなことなくて奥さん選ぶから苦しいだけだけど)

 

 

 

ひも男も同じ

 100%好きな女に惚れてもらう自信がないから

 

 そこそこと付き合って、やる気がなくなっていく

   のかも。。と

 

f:id:wanto:20160922171015j:plain

 

 

私的には、

『自己肯定感』

が、低いのかも  という答え

 

自己肯定感があれば

 

愛人なんて、まっぴらごめんだし

 

ひもなんて

 自分がしてたら

   どんどんやさぐれるしかないわ。

 

 

という話

 

どうか、自分を下げる恋愛をしないように。

 

その一歩が、「本当に愛される」というのを

  手に入れることができるから。

 

 

 

 

 

 

 

結婚できるブログ 

読者登録よろしくお願いします♪( ´▽`)

   ⬇︎ 

 

愛情を考える

今回は、

 

自分が相手をいい男、いい女に

できているか?

を考えてみる。

 

浮気する男は最低ですか?

 

ほぼほぼ、『最低』と言うはずです。

 

 

DVは?

 

最低なんです。

 

ひどいこと言う、やる、思う、

  最低です。

      (・Д・)

 

それを、させない方法

 

 あなたが、

浮気相手にならない。

 どんなに好きでも相手がいる人に手を出させない

                出さない。

 その人との恋は叶わなくても 

   あなたは、その人を最低におとし入れてない。

 

DVも

 叩かない人がいいなら 叩いてしまうあなたが

  そばにいないことで、最低男にならなくて済むの。叩けないから

 

 

あなたが、ひどい目にあってるなら

   それは、ひどい男を作ってるから

   

  身を引くのも愛だと思う。

 

最低な男でいてほしくないなら

  自分でできる、対策で

  相手を落とし入れない、

  かっこいい恋愛に昇格させて見てください。

  

 

相手に

 カッコ悪い言葉を吐かせない、

いい女、いい男で

  恋愛を感じてみてください

    (о´∀`о)

 

f:id:wanto:20160922160851j:plain

 

「叩かれる場所にいるから悪い!!」

   「え〜ん、ひどい!」の図

 

 

 

 読者登録10名目標です( ;∀;)お願いします♪( ´▽`)

   ⬇︎ 

恋愛がうまくいかないと思ってる人へ

恋愛、簡単だといいけど

  そうもいかない。

 

相手がどう思ってるのかの

 確認の仕方です

 

(例1)

やりたい事が東京にある

しかし、好きな人は地元にいる

 

悩みます、苦しいです。

 

相手には「行くな」と言って欲しい

だけども、そう言ってくれない。。

 

この場合

 

全く逆にしてみましょう

\\\\٩( 'ω' )و ////

自分と相手をチェンジ!

    ⬇︎

 

相手は、やりたい事のために東京に行きたい

でも自分は地元にいる

ついてはいけない

  相手に「いかないで」と言ったとする

 

相手から出る言葉が

もしも『やりたい事があるから行く』

           言われたら。それは失恋ですね

  

「いかないで」っていえない

 怖いから言うわけないよ!

       ⚠️恋愛メビウスの発生。⚠️ 

 

 

 

(例2)↑の続き

自分は、「君が行くなと言うならいかないのに、、」

               と 思ってもんもん。

 言ってくれないなら、終わりにしよう

  きっと好きじゃないんだはず。

 

はい

 

それも逆にしてみましょう 

\\\\٩( 'ω' )و ////

相手と自分をチェンジ

    ⬇︎

 

相手に

『君が行くなといえばそばにいるのに』

と言われたら。。。どんな気持ちですか?

 

そんなくらいで諦める夢、

     だったり

「いかないで」と言われないと離れるくらいの恋心?

と、こちらも もんもんとします。

        ⚠️ 恋愛メビウス発生。⚠️

 

どうでしょう?

 

 

 

あなたが欲しいのは、

 

 

 

「ずっとそばにいて」

            

       って自分発生の言葉のはず。

       覚悟のある言葉が欲しいはずなのに。

 

 

自分は、覚悟のある言葉かけてますか? 

 

自分が覚悟した時、相手は

    中途半端には対応しません

 

①相手もカッコ良く覚悟してくれるか

②別れようと言ってくるか、どちらかです。

 

「別れよう」って言葉が怖くて、

覚悟のある言葉が出せない理由。。。

 

 ほんとは自分で気がついてるんじゃない?

自分から覚悟のある言葉だしてみたらいいのに〜

 

はぐらかされる(例外③)感じの時は、要注意です。

  ①も②も きちんと向き合ってくれています。

 

  例外③は、やめておいた方がいいけど

         好きならボロボロになる覚悟が必要です。

       

 

 

  

てな感じで、

自分のもんもんを

単純に逆にした時に何かが見えてくるはず

 自分の都合いいようにしか考えない人もいるけどね、

 

友達が言ったら?とか 親が言ったら? とか

 バージョン変えて考えてみてね

 

突破口が見えてくるかも。

 

 

 

 ( ✌︎'ω')✌︎ ✌︎('ω'✌︎ ) 

そうだ、悩み相談も受け付けします。

いろんな視点があるかも〜状況打破したい方

よかったらコメントしてみてくださいね

 

 読者登録してもらえると励みになります

  ⬇︎

明けましておめでとうございます

初日の出、見てきました。

f:id:wanto:20170102093026j:plain

いつも

『結婚できるブログ』を読んでいただき

  ありがとうございます。

 

今年もよろしくお願いします

 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

初詣行きましたか?

 

お願い事、神社の神様には

素直に言えるのに 

自分に言うときは「でも、無理だよねー」って

思いながら、願い事を考えてませんか?

 

神社では「いいご縁がありますようにー」

と言って、おみくじの結果で一喜一憂して

 

生活の中では、「自分には、無理だよねー」

   とか  「好みいないし」

          とふてくされる。    

             的な

 

可愛いのは

神社での心なので、この気持ちを

キープして願うのが大切〜♪( ´▽`)

毎日初詣気分だー

 

素直を維持継続

 

『結婚できるブログ』も素直に

   「結婚したーい」って思ってくれてるから

         読んでくれてるあなたに

いいパートナーが見つかりますように。

 

 

 

読者登録お願いします。

  ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則の補足

引き寄せの法則

 

 

願いが叶う! 人生が変わる! 「引き寄せの法則」

願いが叶う! 人生が変わる! 「引き寄せの法則」

 

 よく、引き寄せの法則とかって言葉を

聞いたり、読んだりしますが

 

私は、自然と身についたタイプです。

 (本読んだことないかも。。)

 

で、みんな

ホワっと信じてる感じなので補足です

 

「引き寄せ」

を試して叶ったときに

感謝するのももちろんですが、

『自分を信じること』です

行くべき人生の道が当たっている時、願いが叶う。

 

私は、「自分こんななりたい〜」って思ったとき

                願い事をします。

叶ったら

    当たってる〜この自分でいいんだ〜♪( ´▽`)

って、どんどん なりたい方向を 願い事でダウジングしてる感じです。

 

なりたい自分の時に

 願いが叶う

  ⬇︎ 

当たってる(≧∀≦)自分信じる

  ⬇︎

引き寄せパワーアップ

  ⬇︎

なりたい自分になる

  ⬇︎ 

願い事する

  ⬇︎

 叶う  の繰り返し♪( ´▽`)

 

 

叶わないとき、

やりたくないことしてるよ!

 

行動だけじゃなく、感情も、選択も、嘘つくとかも、

 いろんな視点から見た 

なりたい自分、好きな自分に

       なれた時、目指した時、

    引き寄せて、叶う〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

       

 

 

 

 

  

  

 

 

 

読者登録よろしくおねがします 

   ⬇︎

明日(29日)は、新月です

前職が、空を見れる余裕のある

 

仕事だったので

 

月読み始めて、

 

新月は見えない」って

 

マジでわかった。

 

 

太陽の横らへんにある新月

 

太陽を背にしてるので

 

100%の逆光で、見えないよ。

 

( ̄ー ̄)昼だから見えないと思ってた。

 

違う

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

太陽が眩しくて見えないよ〜

 

 

 

と言う発見ができた

前職に

ありがとう〜。