
結婚できるブログ

自分を幸せにしてくれる人、そして相手にも幸せになってもらう結婚あるんだー!相手選びは運じゃないんです。

私〇〇だから〜 は魔法の言葉。

決めつけで

損してる人が多いように感じるこの頃。

 

私、ダメンズウォーカーだから〜

とか

私、サバサバだから〜とか

 

まあ、いろいろ。

 

 

コレね、

自己暗示にかかって

そうなってく言葉なんです。

そう、

『魔法』です。

 

 

恐いですよ。

 

どうせ結婚できないから。

太ってるから。

人見知りだから。

男ダメにするから。などなど、

 

ではどうしたらいいか。

 

言わない

そうなりたくないなら言わない

 

ただそれだけ

 

 

少なくとも

言ってる人よりは

ダメ男に引っかからないです。

 

だってさ

「俺、ダメ女ばっかなんだよね」って

言ってる男と付き合える?

その人と付き合ったら

   ダメ女カテゴリーに入るんだよー!

いい女だったら絶対イヤ。

    だから、この男の彼女は消去法で

        ダメ女しか残らないんですね。

 

そんな感じで

上手に、言霊発生してます。

 

自分を守る言い訳は

  余計な自分を作っちゃいますよ

 

っていう話。

 

 

運命の人に出会っているタイプ

仲良しだねー

って言う夫婦の特徴。

 

出会って

付き合って

結婚までに

 

男がリードしてる。

です

 

男性に身を任せているというか。

どっちでもいいけど〜

で、どうするの?

みたいに見える。

 

女神体質って

柔軟で芯がある

ワガママだけど勝手じゃない

相手を尊重するけど媚びない

男心の大切なものを

きちんと解ってる人だね。

 

 

「重たいって思われたくない」って気を使うより、

「重たい?重たい?」って

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ケラケラっと

重たくしていいんじゃないかな?

その方が

男性は「重たいね〜」って

持ってくれるかもよ。

願い事の叶え方

 

カウセリングを勉強すると

願い事叶える人のコツが
「願いに欲を出さない」だったりする。

欲しいー!って婚活してる時は
結婚できなくて
一生一人でも生きて行けるように
楽しもう!出てきたらそれでもいいしね♪

くらいに変更すると

きちんと出て来る。

なんなんだろうか?

しなやかさ?

それができるようになりたいって
みんな「引き寄せ」とか読んでるん
だろうな。

心の扱い方って
豆腐をお箸で掴む感じかな?
強いと壊れる、微妙な力加減。
欲しいけど、力まず
取れなくても嘆かず。
必要な分だけ取ってみる。。。とか?

できるかもしれないし
できないかもしれない。

みんな豆腐 100パーセント取れる?
取れる時と取れない時があるよね
願い事もそんな感じかな〜?
でも、食べないって決めたら
食べれなくなるので

豆腐崩さないように食べたい。
って思うのか、
豆腐食べたいって思うのか

後者は、豆腐食べれて幸せ
だけど
前者は、崩れた時
ガッカリするね

(゚∀゚)そんなよ。

どんなにちっちゃくても
崩れて取れないやつもあるしねww

コミュ障と言う都合のいい障害

コミュ障なので

 

と言って

 

人の目をそらす。

 

 

大丈夫よ

コミュ障じゃない人

探してごらん

 

そんな人みつからないからね

 

みんなグレーゾーンだから

白黒はっきりさせたら

黒だと勝手に判断しちゃうけどね

グレーはグレー。

白も混ざってるんだよねー。

 

 

心の変化の理由

「結婚できる!」とは

書いてますが

 

心が変化してからは

「結婚しても  しなくても

     離婚しても   しなくても

   独身でも  シングルマザーでも

   シングルファザーでも

      何でもいいんだなぁ」╰(*´︶`*)╯♡

 

大丈夫

なのです。

 

でもね

 

欲しいものだったら

素直に「欲しいんだもん」って言っていい

結婚したい  愛が欲しい

めちゃ、普通

欲しいって言ってごらん

って事ですね

 

1人と言う環境が欲しいなら

ソレでいいんです。

だけど、意地はって

「1人でいい」って言うなら

違います。

 

 

言った言葉しか

現実にならない

からね

こころの変化

最近、変化しつつあるので

「結婚できるブログ」

書きにくいのです(^^)

 

素直に書いて行くブログに

変更して行きますね

 

人は

幸せになりたいって生きてるから

そのお手伝いする仕事始めます

 

カウンセラーです。

 

私の中では、

カウンセリングって誰でもできる

事    だと思ってる

 

悩みを言える相手に

相談して

相手に受け入れてもらって。

実はそれだけで、

解決の仕方を考え始めるんです

自分で╰(*´︶`*)╯♡

 

だから、

聞き手が大切

自問自答の鏡にならないといけない

のに

アドバイスしちゃう。

していいんだけど、

否定とかこれくらい  とか

言っちゃうと

解決策にストップでちゃうのです。

 

いい聞き方

みんなができるようになる

カウンセリングしたいのです

みんなが

上手に聞くだけで、本人が解決できるんだ。

だから

そのテクニックを

みんなが持ってたらさ

 

世界が平和になると思う

 

 

今日この頃です(^^)

 

超 久々の更新です。

久しぶりの更新です

 

 

今日は、美容室たいせつー!!!という話

 

 

私には、行きつけのサロン✨があります

 

たまーに 行くのが億劫になって

近くの他の店に行ってみたりしますが

やっぱいり

納得いかナーーーーーイ

 。゚(゚´Д`゚)゚。

ってなってしまいます。

        

 

行きつけの美容室は、

10年前から、担当してもらっている

✨みずきさん✨が2年前に独立して新しく出したお店♪( ´▽`)

 

 

さてさて、

なんで美容室がたいせつか?

 

はい、

毎日鏡で見る自分を

✨お気に入り✨にしてくれる場所だからです💖

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

例えば

A,お気に入りにしてもらって からの

            一ヶ月と

B,イマイチだな〜と思いながらの

            一ヶ月。

 

・鏡を見る時間は、どちらが長いでしょう?

・鏡の中にいる自分が笑顔なのはどちらでしょう?

・自信があるのはどちらでしょう?

 

髪の状態が良いと、心の状態もよくなる⤴︎⤴︎

心の状態が良いと人間関係もよくなる⤴︎⤴︎

人間関係良いと出会いも楽しくなる❤️

 

と、気がついてしまった!この前!╰(*´︶`*)╯♡

 

 

私は10年前 美容師みずきさんに出会って

スタイリングを任せていました。

その頃 旦那に出会いましたよ( ´ ▽ ` )

 

良い状態をキープするために

お気に入りの美容師さんを ぜひ見つけてみてください❤️